児童のページ

児童が投稿した日記を掲載します。

教育実習生の春崎先生

今日、朝自習の時に、たん任の先生が教育実習で来られた春崎先生をよんできて、質問や自己しょうかいをして仲よくなりました。10月30日まで先生がいるので、みんなで勉強していきたいです。

5年 H・R

お弁当

今日はお弁当の日でした。お母さんが作ってくれるお弁当はいつもおいしくて、今日のお弁当もおいしかったです。ほかの友だちのお弁当もすごかったです。いつもお母さんにまかせてばっかりだから、いつかは自分で作ってみたいです。

6年 K・Y

応えん練習

今日、運動会の応えんの練習がありました。もっと大きい声を出して運動会をもり上げたいです。

6年 N・D

さいばい漁業の学習

ぼくは、社会の授業で、さいばい漁業について学習しました。なぜ、とちゅうで放流するのかをみんなで考えて、はんごとに発表していき、さいばい漁業のよいところを学びました。

5年 H・R

運動会の練習

わたしは、ダンスがあまり上手にできません。だけど、6年生が教えてくれます。6年生ができているのを見て、わたしもできるようになりたいと思いました。

5年 F・H

席がえ

今日、席がえをしました。仲のいい友だちが近くだったので、安心しました。

5年 S・Y

結団式

結団式で、ちょっと長く言ってきんちょうしました。運動会は、結団式より声を出すから、運動会を楽しみにしていてください。

団長 6年 T・R

朝から結団式がありました。

今日の朝に、結団式がありました。少しきんちょうしたけれど、前に出て、声を出して自己しょうかいをしました。ぼくは、応援団なので、郡築小学校と地域の人たちに声を上げてもり上げていきたいと思います。

副団長 6年 N・K

結団式

今日、結団式があり、とてもきんちょうしたけど、失敗なく終わり安心しました。けれど、練習の時よりも声が出せなかったので、これからは、本番でも練習でも同じように、自分の最高の声を出して、みんなを引っぱってがんばっていきたいです。

6年 K・K