ブログ

学校通信「海の声」

学校通信「海の声」第21号

学校通信「海の声」第21号は、一年間の総まとめとなる三学期人権旬間の取組をお知らせします。本当は子どもたちの人権学習の学びの感想文も掲載する予定でしたが、それ以前のレイアウトで誌面がいっぱいになってしまいました。折を見て、子どもたちの学びもお知らせしたいと思います。

下の「.pdf」をクリックいただくと鮮明な解像度で閲覧できます。

学校通信21号.pdf

学校通信「海の声」第20号

先日の学校アンケートにはご協力いただきありがとうございました。

いただいたものを集計し、分析し、掲載しています。

両面印刷でお配りしています。

励ましを胸に課題クリアに向けて職員一同がんばります!

何よりすごいのは全てのご家庭から提出いただいたことです!

下の「.PDF」をクリックいただきますと、より鮮明な解像度で閲覧できます。

学校通信20号.pdf

 

 

学校通信「海の声」第17号

校内マラソン大会にはたくさんのご協力と応援をいただきありがとうございました。

第17号は、マラソン大会とイルミネーション点灯式の記事です・・・。

お配りした第17号は、モノクロにイルミの写真だけカラーという特殊な配色となっています・・・。

さて問題です。どうやって作成したでしょうか?

①偶然できた

②強く念じた

③イルミの写真以外をモノクロプリンターで印刷し、イルミの写真だけ再度カラープリンターで印刷した

 

下に掲載するのはカラーバージョンです・・・。

PDFだと鮮明な解像度で閲覧いただけます・・・。

学校通信17号.pdf 

学校通信「海の声」第16号

授業参観、学級懇談会はお世話になりました。

第16号を作成しました。

↓下をクリックいただきますと鮮明な画質で閲覧できます。

学校通信「海の声」16号.pdf

pdfを開くと、見出しの「たいへんお世話になりました」が「たい   世話に りました」となっています。学校通信はパワーポイントで作成しています。理由は分かりませんが、パワーポイントは縦書き対応が若干弱くpdfに変換するとフォントによりズレたり非表示になることがあります。ご了承ください。

 

学校通信「海の声」第15号

申し訳ありません。第16号を掲載しようとしたら、第15号を掲載していないことに気づきました。先に第15号を掲載します。地域の皆様に協力いただくことが多く、第13号に特集で掲載して以降の地域の皆様の活躍を特集しています。

↓下をクリックいただきますと、鮮明な画像で閲覧できます。

学校通信15号.pdf

学校通信「海の声」第14号

学校通信「海の声」第14号は、修学旅行特集ですが、6年生のためだけではなく、これから修学旅行までに、5年生は何をすべきか、それぞれの学年で何を身につけるべきか、ということで記事にしています・・・。

6年生の活躍の姿は数年後の我が子の姿です・・・!

 

↓コチラをクリックすると鮮明な解像度で閲覧できます・・・!

学校通信14号.pdf

学校通信「海の声」第13号

学校通信「海の声」第13号は、「地域とともにある学校フルスロットル」というタイトルで、地域連携の特集となります。

アップロードしました・・・。

斜め文字、スケルトン(透過)等・・・、紙面レイアウトがエスカレートしています・・・。

 

↓下をクリックいただきますと鮮明な画質で閲覧できます・・・。

学校通信「海の声」13号.pdf