ブログ

2022年1月の記事一覧

学校通信「海の声」第45号

学校通信「海の声」第45号は、ここに来て感染拡大の見られるコロナについての記事です。

この通信を印刷配布整えたのちに、スクールメールも送っておりますので、昨日配布のプリント、そしてこの学校通信45号とあわせて3つをご確認ください。

大切なのは、愛だと思います!

下の「.pdf』をクリックいただくとより鮮明な解像度で閲覧出来ます。

R3学校通信45号.pdf

 

学校通信「海の声」第44号

12月末は、学校アンケートにご協力いただきありがとうございました。集計結果について取りまとめましたのでお知らせします。いつも御所浦小学校の実践を温かく見守っていただきありがとうございます。いただいたご意見を受け止めながら、これからも子どもたちのためにがんばっていきたいと思います。よろしくお願いします。

※保護者の皆様に配付したのち、誤字等を修正して掲載しています。ご了承ください。

 

 

下の「~.pdf」をクリックしていただくと、より鮮明な解像度で閲覧出来ます。

R3学校通信44号.pdf

 

学校通信「海の声」第43号

学校通信「海の声」第43号です。

2022年の始まりにあたりあいさつを・・・。

そしてイルミネーション点灯式の様子を記事にしています・・・。

さて問題です。家庭用にお配りした学校通信「海の声」」第43号は、謹賀新年のマークと3枚の写真のみがカラーになっています。さてどうやって作成したでしょうか?(答えは記事の末尾です)

下の「PDF.」をクリックいただくと、より鮮明な解像度で閲覧できます・・・。

R3学校通信43号.pdf

 

 

※上の問題の答え:カラーで印刷したい画像等を一旦消去してモノクロプリンターで印刷を行い、カラーで印刷したい画像等のみを所定の位置にレイアウトしたものをカラープリンターで重ねて印刷しました!