ブログ

1学期の就任式・始業式でした。

 春らしく暖かくなり、校内の花々も元気に咲き誇った今日、1学期が始まりました。登校してくる子ども達の顔も、ドキドキのうれしさ半分、緊張半分、学年が上がり、クラス替えがあり、昇降口の場所も変わりました。

 

 まず6年生の転入生紹介がありました。 

 

 そして、就任式です。10人の先生方が、新しく来られました。

みんな、嬉しそうな顔で見ています。

 

6年生の企画委員さんが、歓迎の言葉を言ってくれました。

そして、始業式です。

 最初に上田校長先生のお話がありました。校長先生が「何を願っているか」「何をめざすか」をわかりやすく、みんなに問題を出して、楽しく考えさせながら話してくださいました。

みんなノリノリで、たくさん手が挙がりました。

「みんなが楽しい学校を、みんなで創る」ことを目指して、新しい学級でひとりひとりが頑張ってくれると思います。

 明日は入学式です。このあと、5・6年生が式場作りや掃除を一生懸命頑張ってくれました。