2021年1月の記事一覧

1月の広報委員会の活動  「2021年、今年頑張りたいこと」をきく

 2021年、新しい年を迎え、パソコンをする男女今月の広報委員会では、各クラスの代表にお願いして、インタビューの形で、「新年の抱負」「今年がんばりたいこと」をお尋ねしました。インタビューに応えてくれた皆さん、ご協力ありがとうございました。

 聞き取った内容を広報委員が原稿と照らし合わせながら、パソコンに文字入力を行いました。いろいろな意見や決意を聞くことができて、楽しかったです。 

クラス名 新年の抱負 今年がんばりたいこと 達成したいこと
1年1組 さんすうのけいさんをがんばりたいです。
(理由)
みんなについていきたいからです。
1年2組 しゅうじで8きゅうをとりたいです。
(理由)
いま、7きゅうだからです。
1年3組 うんどうをがんばりたいです。
(理由)
からだがつよくなりたいからです。
2年1組 なわとびで2だん跳びができるように、ならいごとのバレエを上手になれるようになりたいです。
その理由は、まだできないからです。
2年2組 なわとびで交差跳びを10回以上とぶことです。
その理由は、去年9回以上できなかったからです。
3年1組 笑顔があふれる年にしたいです。
(理由)
友達が悲しんでいる時、笑顔ではげましたいからです。
3年2組 係の仕事を頑張りたいです。
(理由)
2年生のころ仕事ができなかったから、今年頑張りたいです。
4年1組 なわとびの二だんとびをできるようになりたいです。
(理由)
いつもおしいけど、できないからです。
4年2組 がんばりたいことは、算数の計算です。
(理由)
前期は計算がおそくて、くじけそうになってがんばろうと思ったからです。
5年1組 スポーツクラブでは、野球をがんばりたいです。
体育では、シートバスケット豊福ウィンターカップで優勝したいです。
算数では、割合をもっと勉強したいです。
(理由)
野球では、去年負けてしまったので、今年こそは、勝ちたいです。
割合では、知らないことが多かったので、勉強したいです。
ウィンーターカップでは、バスケットが苦手だから、がんばりたいです。
5年2組 6年生になるから、下級生のお手本になりたいです。
(理由)
6年生は下級生を引っ張っていくから、下級生のことも考えたほうがいいからです。
6年1組 勉強をがんばることです。
(理由)
中学や高校に進んでも、これからの人生に勉強は必ず役に立つからです。
6年2組 コロナに負けずかつ気持ちで後期後半に挑み、卒業を笑顔で終われる2021年にしたいです。
(理由)
去年は、バスケの活動があまりできず、練習試合や大会がなくなったから、今年はコロナに負けない気持ちで過ごしたいからです。