2020年3月の記事一覧

臨時休業期間及び登校日における保健衛生面について(お願い)

豊福小学校保護者様

保護者の皆様にはお子様の体調管理等大変お世話になり、心より感謝申し上げます。

 

引き続き御家庭では規則的な生活習慣の維持や、新型コロナウイルス対策(咳エチケット、こまめな手洗い・うがい、部屋の換気等)の徹底をお願い申し上げます。 


さて、先日のメールでもお知らせしました16日(月)の登校について、4点お願いをいたします。


  1.   朝の健康チェック(検温)をお願いします。前日に発熱した場合や当日の体調不良、または体温が37.5度以上ある場合は登校を見合わせるようにお願いします。  検温のお願い
  2.   咳エチケットの徹底のために、ハンカチとティッシュを必ず持たせてください。
    ハンカチ ティッシュ
  3.  本校では朝と給食前の1日2回、児童用机の消毒をします。ティッシュやキッチンペーパー、または古タオルを手のひらサイズぐらいに切ったもののいずれかを準備してください。                                                                                   消毒には次亜塩素系の消毒液を使います。十分に希釈はしておりますが、匂いが苦手だったり、手荒れがひどく、自分ではできないなどの場合は担任までお知らせください。
  4.  本校では、臨時休業中、校内の消毒作業を定期的に行っており、古タオルを大量に使用しているところです。もし御家庭に寄付してもよい古いバスタオルやフェイスタオル等がありましたら、お子様に持たせていただければありがたいです。タオル

以上、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  豊福小学校長

 

保護者様 臨時休業期間中の過ごし方について (お知らせ)

豊福小学校保護者様
連日保護者の皆様にはお子様の体調管理等大変お世話になり、心より感謝申し上げます。

臨時休業4日目となりましたが、お子様の様子はいかがでしょうか。


せきエチケットを引き続き御家庭では規則的な生活習慣の維持や新型コロナウイルス対策(咳エチケット、こまめな手洗い・うがい、部屋の換気等)の徹底をどうぞよろしくお願い申し上げます。


もし体調を崩し、発熱やカゼの症状があれば学校に御連絡をお願いいたします。

豊福小学校 電話番号 (0964)32-0329  

さらに4日以上発熱やカゼの症状、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)が続く場合は、宇城保健所「帰国者・接触者相談センター」(電話:0964-32-1207)に御相談ください。
また、気になることがあれば遠慮なく学校まで御連絡ください。

 

なお、熊本県教育委員会のホームページには、新型コロナウイルス感染症の関連情報として、「新型コロナウイルス感染症に伴う一斉臨時休業に関するQ&A」が掲載されておりますことを御紹介しておきます。

熊本県教育委員会HPより

 

 

 

 

 

 

 

 

http://kyouiku.higo.ed.jp/page10802/page10889/page10902.html

 s14810_1_20.pdf

今後ともよろしくお願い申し上げます。
   豊福小学校長