学校生活

2021年4月の記事一覧

令和3年度 1学期授業参観

【授業参観・学級懇談会でのお願い…4点】

新型コロナウイルス感染症の拡大が懸念されています。

つきましては、以下の取組を行いますので、ご承知おきください。

①来校時の検温…児童玄関2か所で行います。

②アルコール消毒の徹底…検温と共にお願いします。

③マイスリッパの持参…供用を避けます。

④参観中の私語をお控えください。

よろしくお願いします。

 

【令和3年度 授業参観、学級懇談会のお知らせ】

年度初めの授業参観と学級懇談会を実施します。

例年は、PTA総会も同日開催していましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、PTA総会は書面決議とさせていただくことにしました。ご了解ください。

授業参観等の日程は、次のとおりです。

〇授業参観① 13:00~13:45

〇授業参観② 13:55~14:40

〇下校指導  14:40~14:55

〇学級懇談会 15:00~16:00

 なお、密を避けるための手立てとして、授業参観の時間帯を2つに分けています。分け方は次の通りです。

 ※授業参観①・・スクールバス通学の児童

 ※授業参観②・・徒歩通学の児童

 学級懇談会には、すべての保護者の方が参加くださいますようお願いします。

 R30424授業参観案内.pdf

 

【新型コロナウイルス感染症 熊本県リスクレベル…レベル5(特別警報)】

 本日、4月23日(金)熊本県の新型コロナウイルス感染症リスクレベルが「レベル5」となりました。

21日(水)には、保護者の皆様向けに文書を発出させていただきました。

0421新型コロナ対応文書.pdf

 このことにより「熊本県のリスクレベルがレベル4以上に該当する際、同居家族に発熱等の風邪症状がみられる場合、同居の家族の症状がみられなくなるまで児童は出席停止」となります。

 なお、児童自身に発熱等がみられる場合、新型コロナウイルスへの感染不安等がある場合は、出席停止となりますので、その旨を欠席連絡の際にお伝えください。
 これからも子供たちの健康管理に気を付けられ、不要不急の外出や三密を避け、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた取組を続けていただくとともに、ご家庭の皆様方の健康保持に努めていただきますようよろしくお願いいたします。