たかもりっ子ブログ

旬の話題をお届けします!!

本日の朝活動は! ~児童集会~

 本日(7/9)の朝活動は、オンラインによる児童集会でした!今回の児童集会を担当したのは、保健委員会!司会進行は、企画委員会でした!

 本日の児童集会で、保健委員会から伝えられたのは、「熱中症予防!」これからの季節、知っておくと役に立つ大切な情報を発信してくれました!朝ご飯に味噌汁で塩分を補給することが有効なことなど、子どもたちだけではなく、保護者の皆様にも共有していただきたい内容です!ぜひ、本日、子どもさんが帰宅されたら、本日の児童集会の内容についてご家庭で話題にしていただきたいと思います!

夏本番を迎えています!!

 梅雨は開けたのでしょうか?阿蘇の日差しにも、夏を感じます!暑いです!

 まだまだ涼しかった頃に植えた、野菜や花たちも、いつの間にか実り、大きく成長しています!写真は、ひまわり学級の菜園で育っている野菜です!立派!子どもたちの愛情がつまった野菜たち、おいしく、大きく育ってね!

元気いっぱい!一年生!

 先週金曜日(7/5)の授業参観でお持ち帰りいただいた、一年生の鉢植えのあさがお!本日(7/8)は、ご家庭で素敵な花を咲かせたことでしょう。

 さて、入学から3か月が過ぎ、1年生は、すっかり学校生活にも慣れ、元気いっぱいです!写真は、先週行った生活科の授業の様子です。元気いっぱい、校区を探検しました!いつも遊んでいる広場も、みんなで探検すると、新しい発見があります。もうすぐ、初めての夏休みを迎える1年生は、元気いっぱいです!

いつもご覧いただき、ありがとうございます!

  いつも本校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

  「旬の話題をその日のうちに」を合言葉に、子どもたちの輝く姿をお届けしたいと取り組んでいます本校のホームページへのアクセス数が、本日(7/7)1,000,000件に達しました!一件一件のアクセスが、本校への温かい見守りとご支援であると感じています。心から感謝申し上げます。ありがとうございます。

  高森中央小学校には、仲間とともに学びたいと願う素晴らしい子どもたちと、子どもたちを思う職員がいます。これからも、職員一同、保護者の皆様と地域の皆様の願いに応えられますよう、心を一つに努めてまいります!

  これからも、本校のホームページを通しても、子どもたちの輝く姿をご覧いただきますようにお願いいたします! 

お越しいただき、ありがとうございました!

 本日(7/5)5校時は、本年度2回目の授業参観でした。新しい学年になって3か月、運動会をはじめとする行事や日々の学習を重ねる中で、大きく成長した子どもたちの姿をご覧いただくことができたと思います。保護者の皆様をはじめ地域の民生児童委員の皆様にお越しいただきましたことに、心から感謝申し上げます。また、PTA全体会、学級懇談会等にも、多くの保護者様にご参加いただき、ありがとうございました。今後も、職員一同、子どもたちの育ちに丁寧に丁寧に関わってまいります。

 今後も、高森中央小学校の教育活動に、ご協力いただきますようにお願いいたします。本日は、ありがとうございました。