今日の一枚!は一日分しか見えません。過去の「今日の一枚!」は、下の番号を押してから見て下さいね。

2021年12月の記事一覧

地区児童会(とイチゴ贈呈式ニュース)

 2学期も本日も入れてあと3日となりました。

 今日は各地区ごとに集まっての「地区児童会」がありました。登校班の振り返りをしたり、冬休みの奉仕活動について話合いをしました。司会進行は上級生がしてくれ、上手にみんなの意見を引き出しながら進めてくれました。

 こちら(写真)の地区では、朝の登校中の反省として「時々おしゃべりしたりふざけたりする人がいる」「車で来ている人がいるのでやめてほしい」などが出ていました。安全に登校するためにはどうしたらいいかしっかり考え振り返りができました。冬休みの奉仕作業も、みんなができるだけ揃う日を話し合い、きちんとしようと決めていました(・・・車で送るのは親さんもちょっと考え直す問題かもです。)

 冬休みも楽しく安全にすごし、また3学期からもみんなで仲良く登校してほしいです。

 

 そして一昨日の「イチゴ贈呈式」のニュース見逃した方は「おいしいイチゴ食べて 氷川町」と検索すると、放送局2社のニュースとも見つかります。検索してみてください。6年生が(バリバリ)映ってます。

※検索サイトにより多少違いますが、ニュースの項目に出てきます。

0