2026年5月の記事一覧
今年度初めての読み聞かせがありました!
本校では、竜の子おはなし会(地域のボランティアの方々)による読み聞かせを行っています。本日、今年度初めての読み聞かせがありました。どの学年の子どもたちも、目を輝かせてお話を聞いていました。竜の子おはなし会のみなさん、今年度もどうぞよろしくお願いします。
感動の運動会でした!!
本日、素晴らしい天候の中で、運動会を実施しました。どの学年の子どもたちも、徒競走やリレー、ダンスなどでこれまでの練習の成果を十分発揮してくれました。また、係の仕事に取り組む4~6年生の姿もとても立派でした。多くの御来賓の方々、保護者・地域の方々から「とてもいい運動会でした!」「元気をもらいました!」「感動しました!」と言ってもらうことができました。
運動会の予行練習を行いました!
1,2時間目に、運動会の予行練習を行いました。一人一人の児童が、競技や係の仕事に一生懸命頑張っていました。
当日の天候も何とか良さそうです。保護者の皆様、地域の皆様、応援よろしくお願いします!
運動会に向けて、残りわずかとなりました!
5/23(土)の運動会に向けて、練習期間も残りわずかとなりました。今日も暑い中、子どもたちは一生懸命練習に取り組んでいました。
当日、いい天候の中で実施できることを願っています!
芋の苗植えに向けた準備、ありがとうございました!
本校では、1・2年生が、5/26(火)に芋の苗植えを行う予定です。そのための準備を、PTA役員等保護者の方々がしてくださいました。おかげで、きれいな畝が3列できあがりました。ありがとうございました!
花の苗植えをしました!
今日の昼休みに、地域の方々にご支援いただきながら、環境委員やボランティアの子どもたちが花の苗植えを行いました。きれいな花が咲くのが、今から楽しみです。
1年生を迎える会とお見知り遠足が行われました!
5/1(金)に1年生を迎える会とお見知り遠足が行われました。体育館で行われた1年生を迎える会では、5年生と3年生が1年生に対して楽しいクイズを出したり、素敵なダンスを発表したりしました。また、1年生も、かわいいダンスを披露してくれました。その後、お見知り遠足で鏡ケ池公園まで歩き、縦割り班ごとにお弁当を食べました。楽しい一日になりました。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 山﨑 知博
運用担当者 情報教育部