作品の気に入ったところ
4年生の図工での取り組みです「ポーズのひみつ」という単元から。
いろいろな美術の作品を自分たちで探し、お気に入りの作品を選びました。「このポーズにはこんな意味があれるのかな」「ここのこの人の様子がとってもいいです。」と自分の気に入った・注目したところをみんなに紹介しました。それについて友達からも考えを返し、考えを深め合いました。
情報収集のためのタブレットの活用は、子供たちも得意のようです!
4年生の図工での取り組みです「ポーズのひみつ」という単元から。
いろいろな美術の作品を自分たちで探し、お気に入りの作品を選びました。「このポーズにはこんな意味があれるのかな」「ここのこの人の様子がとってもいいです。」と自分の気に入った・注目したところをみんなに紹介しました。それについて友達からも考えを返し、考えを深め合いました。
情報収集のためのタブレットの活用は、子供たちも得意のようです!
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 山﨑 知博
運用担当者
教諭 坂本 稔
竜北西部小ほぼ公認キャラ
「いちごちゃん」
西部小第二のほぼ公認キャラ
「ブロッコリーくん」
よろしくね~