学校生活~小川っ子のようすをお知らせ~
2025年3月の記事一覧
2025.1.24(金)の学校生活
1年生は、音楽「にほんのうたをたのしもう」で、絵かき歌を楽しんでいました。懐かしいですねー。子供たちは歌いながら上手にたぬきさんの絵をかき上げていました。
3年生は社会で安心・安全な町づくりについて考えていました。私たちが住んでいる町でも住民の安心・安全を守る仕組みがあります。当たり前のように感じますが、とても大切な仕組みです。3年生はこの一年間で、くらしの中のさまざまな仕組みについて学びました。
5年生は2月4日に実施する「新1年生体験入学」の準備をしていました。新1年生が楽しめる活動についてみんなで話し合っています。5年生のみなさん、どうぞよろしくお願いしますね。
4年生は木版画の彫りをがんばっていました。なかなかいい感じです。
2年生のとび箱の様子です。手をつく位置、ふみきり方を意識してリズムよくとんでいます。がんばれ2年生!
ようこそ!小川小へ
3
7
2
5
9
0
リンク
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 廣瀬武史
運用担当者 情報担当
このホームページのQRコード