新着
 30日、6年生は倉本先生から、太鼓の指導をしていただきました。 倉本先生に教えていただくと、はじめと最後ではまったく違う太鼓の演奏になりました。    また、5年生も太鼓の持ち方、打ち方を教えていただきました。  これから6年生 新風太鼓「響」、5年生 能寛太鼓を作り上げていきます。  とても楽しみです。
令和6年度5月献立表をアップします。 暑さも増してきますが、給食でパワーアップして欲しいと思います! 5月.pdf
 1年生が入学して約3週間が過ぎました。ずいぶん色々なことができるようになってきました。  今日は図工で自分の好きなものを作っていました。「〇〇を作りました」「△△が好きです」と自分の好きな物を紹介してくれました。素敵な作品ができました。    2年生は、図工で「恐竜の絵」に挑戦していました。 図鑑を見ながら、工夫し楽しそうに絵を描いていました。  3年生は理科の授業です。教頭先生と一緒に頑張っています。  今日も楽しく学習した七滝中央っ子です。  明日から三連休です。30日に元気に登校してくれることを楽しみに待っています。
 なかよしと1年生が作った鯉のぼりが階段に飾ってあります。 一人一人が思い思いにうろこを描きました。季節を感じる掲示です。 また、今年からALTの先生がかわりました。アンジェリカ先生です。 今日は自己紹介でした。それぞれの学年がアンジェリカ先生の自己紹介をしっかり聞きました。 これからよろしくお願いします。          
令和6年度5月の行事予定表をアップします。 あくまで予定ですので、最終確認は各学級から配布されます「学級通信」にてご確認下さい。 令和6年度5月行事予定.pdf
 今年もまた、読み聞かせがスタートしました。 子供たちもとても楽しみにしています。毎週1回素敵な本との出会いにとても感謝です。 今年度もよろしくお願いします。   また町学力調査も実施しました。 2年生は初めての学力調査です。 どの学年も最後まで頑張る姿が見られました。    
{{item.Plugin.display_name}}
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}
{{item.Topic.display_summary}}
小規模特認校

 

「小規模特認校」

「七滝中央小学校」で学んでみませんか?七滝中央小学校は、小規模特認校です。町内全域から、七滝中央小への通学が認められています。

小規模特認校とは?
自然環境に恵まれ、特色ある教育活動を推進している小規模校で、心身の健康増進を図り、豊かな人間性を培いたいという保護者の希望に応えるとともに、小規模校の一層の活性化と複式学級の解消を図ることを目的とし、御船町内全域を通学区域として認められた学校です。

【お問い合わせ】

御船町教育委員会 096-282-1700

現在約10名(15%)の児童が、特認校制度を利用して通学していますにっこり

携帯端末お気軽に小学校へご相談ください

  096-284-2021 

 

七滝中央小学校の魅力紹介パンフレット

 

 

 

 

教育課程特例校
七滝中央小学校の素敵な景色
「地域とともにある学校」先進モデル校

御船町立七滝中央小学校は、「地域とともにある学校」先進モデル校として、その果たす役割を十分に理解しながら日常的に教育活動に取り組んでいます。

お知らせ本校の「地域とともにある学校づくり」の取組が高い評価を得て、第50回「博報賞」(日本文化・ふるさと共創部門)を受賞しました。詳しくは本HP「地域と学校の連携・協働」へ。