ブログ

行事アルバム

令和5年度 持久走大会

   

 12月13日に校内持久走大会をしました。当日のたくさんの応援、お手伝い等、本当にありがとうございました。子どもたちも嬉しかった様子で、全員が最後まで走りきることができました。今年度は6年生で歴代新記録が出ました。

2学期終業式

 

 雪で休校が予想されるため、12月20日に2学期の終業式を行いました。「一年の計は元旦にあり」の言葉の通り、子どもたちには一年の始まりに頑張りたいことや目標を立てて欲しいと思います。大きな事故や怪我がなく、来年1月9日に子どもたちが元気に登校する姿を楽しみにしています。

令和5年度6年生修学旅行②

9月29、30日に修学旅行へ行きました。1日目は原爆資料館での平和学習。2日目は長崎市街のフィールドワーク、佐賀の宇宙科学館見学をしました。子どもたちは真剣に学習に取り組む姿が見られました。これから、語り部さんからもらった「平和のバトン」を中島小の子どもたちにつなげていきたいと思います。

令和5年度6年生修学旅行

 9月29日(金)に中島小学校、潤徳小学校と連合で修学旅行に出発しました。フェリーに乗って、これから長崎で平和学者を行う予定です。沢山の思い出をつくって欲しいと思います。

令和5年度中島小運動会

 9月16日(土)令和5年度中島小運動会を行いました。運動会では、玉入れやリレーなどのほかに、ダンスや応援合戦などに一生懸命取り組む姿が見られました。これからも子どもたちの健やかな成長を応援していきたいと思います。PTAの皆様におかれましては、前日準備、片付け等大変お世話になりました。