ブログ

2023年1月の記事一覧

給食集会

1月30日(月)に給食集会がありました。やさしく委員会の子どもたちが準備をした〝給食クイズ“を元気に答える姿が見られました。

また、清和小学校から栄養教諭の瀧口先生をお招きし、給食が始まった歴史や、山都町で作られている野菜についてお話を聞きました。これからも、給食を作ってくださる方や、食材を作ってくださる方々に感謝の気持ちを込めて給食を残さず食べていきたいと思います。

赤い羽根募金

 1月12日に社会福祉協議会の方に来て頂き、今年度に集まった赤い羽根募金をお渡をしました。みなさんのご協力で6,659円の募金が集まりました。集まったお金は、体が不自由な方や高齢者の方など、困っている人を助けるために使われます。

3学期始業式

あけましておめでとうございます。いよいよ1月10月(火)から3学期がスタートしました。今年は卯年ということもあり、ウサギのようにあっという間に一年が経ってしまわないように、今年一年、ああ(感動)、いいね(認める)、うん(聞く)、えらい(褒められる)、おおー(感動)の「あいうえお」を大切にして過ごしてほしいと思います。中島小の子どもたちの良さである、仲がいい、全員で一生懸命取り組める、元気がいいところをさらに伸ばせるよう職員一同努めてまいります。今年もよろしくお願いします。