今日の1枚 10/4~

英語の授業

今日から高学年の英語の授業が始まりました。昨年同様北村先生に指導していただいています。

また、今年からALTとして宮崎先生が一緒に授業をしていただいています。

子どもたちもはりきって英語の授業を受けていました。

また1年生のベランダにはアサガオの鉢が勢揃い。授業参観時に植えたアサガオですね。

これからしっかりお世話をして、成長を見守ってほしいものです。

アサガオ英語の授業

歓迎会

今日は1年生の歓迎会でした。1年生と仲良くなることが歓迎会第一の目的ですが、集会で話を聞いたり出し物を見たりすることがしっかりできることも大事です。

各学年とのふれあいがありとても楽しそうでした。6年生とは「王様ジャンケン」をしました。一生懸命じゃんけんをする姿がかわいかったです。

その後は美味しいお弁当。準備ありがとうございました。

 

歓迎会

今日は1年生の歓迎会でした。1年生となかよくなること、集会で話をしっかり聞いたり、出し物を真剣に見たりすること、みんあでなかよく遊んで体力を高めることを目的に行われました。

6年生の出し物は王様じゃんけんでした。メダルをもらってうれしそうな1年生でした。各学年のこどもたちとふれあうことができ、楽しい時間でした。

そのあとはお楽しみのお弁当。準備ありがとうございました。

歓迎会

身体測定

今日は、奇数学年、偶数学年に分かれて身体測定がありました。

上級生にお世話をしてもらいながら、無事に全員測定を終えました。

4月当初から立て続けに行事が続きますが、授業中の様子は落ち着いており、しっかり学んでいる子どもたちです。

明日は、4月16日の分の振替休業日でお休みです。

まだまだ新型コロナウイルスの感染が心配されます。基本的な感染対策をして、金曜日も元気に登校しましょう。

身体測定

あいさつ運動

今日は朝から、民生委員さん、学校運営協議会の方々があいさつ運動に来て下さいました。

たくさん方の出迎えにちょっと戸惑い気味の子どもたちでしたが、笑顔であいさつを返す子どもたちがたくさんいました。明日も来られます。明日は自分から元気にあいさつができるといいですね。

あいさつ運動