黒っ子情報
アルバム一覧へ

町内合同陸上教室!

写真:10枚 更新:2021/12/20 作成:2021/12/20 学校サイト管理者
本日(12月20日)、多良木町総合グラウンドで3小学校(多良木小、久米小、黒肥地小)の6年生による陸上教室がありました。指導者は多良木中学校の体育の先生3人です。専門で指導されているので指示等が的確で見ているこちら側も大変勉強になりました。各学校の子供達が入った4人一組のチームを作り、バトンパスの練習を中心に指導をしていただきました。最後は、全チームがタイムレースに挑戦しました。「今日の練習で、他の小学校の友達と触れ合うことができたので中学校に入学するのが楽しみです」という感想発表もありました。短い時間でしたが、有意義な時間となりました!
⑩最後に中学校の3人の先生方にお礼を言って終わりました!
⑨「中学校の入学が楽しみです♪」等の前向きな感想が発表されました!
⑧最後はアンカー勝負!
⑦次々にバトンが渡されていきます!
⑥いよいよタイムレーススタート!
⑤声を掛け合いながら徐々にバトンパスが上手になってきました!
④次に、直線コースでバトンパスをするタイミングを計る練習をしました!
③1周300mのコースを2周走ると、練習でも疲れます…
②実際に走りながらバトンパスの練習をしました!
①中学校の先生の的確な指示が出されます!