黒っ子情報
アルバム一覧へ

第Ⅱ期 多良木町教育委員会指定 外国語活動(外国語)研究発表会(中間)2

写真:10枚 更新:2022/02/10 作成:2022/02/10 学校サイト管理者
本日(2月10日)午後からは、6年生のオンライン英会話の研究授業がありました。フィリピンの講師とライブで45分間の授業中25分間の英会話をします。今回は本年度最後の12回目ということで、子ども達もリラックスして様子で英会話に取り組んでいました。授業は、これからの夢や中学校生活への希望を伝える内容でした。中には会話中に笑みもこぼれる子どももおり、楽しく会話ができていたようです。授業研究会では、研究協定を結んでいる熊本大学教育学部の岡崎准教授もオンラインで参観していただき、最後に指導助言をいただきました。また、今回は学研プラス様も参加していただきました。外部からの授業参観はできませんでしたが、実り多き研究発表会となりました。関係者の皆様、本当に有り難うございました♪
岡崎准教授からもオンラインで指導助言をいただきました。
貴重な意見がたくさん出されました!
授業後の研究会の様子です!
「自分の夢を伝えることができたので良かったです」と感想発表!
オンライン英会話後の情報交換中!
町ICT支援員にライブ配信のお手伝いをしていただきました!
別室では、会話中の様子をモニターで確認できます!
会話中、困っている子に英語担当者がサポートに入ります!
オンライン英会話スタート!
6年担任の先生と英語担当者とのスモールトークで授業スタート!