黒っ子情報
アルバム一覧へ

いよいよモスバーガーへプレゼン!

写真:4枚 更新:2021/12/14 作成:2021/12/14 学校サイト管理者
12月14日(火)待ちに待ったこの日、5年生がモスバーガー担当者へオンラインでプレゼンをしました。事前に何度も発表の練習をして臨みました!プレゼン時間20分という短い時間にも関わらず、見事にやってのけました!約3ヶ月余りの時間をかけ、それぞれの食材について講師の方をお招きして話を伺ったり、試食をしたりと取り組んできただけあって、中身の濃い内容となりました。多良木に係る野菜、お米(含米たらぎ)、ジビエ、チーズ等の食材について写真を交えてモスバーガーの担当者へ思いを伝えました。今回の取組を通して、多良木にある魅力的な食材に気付くとができたと思います。3ヶ月、この日のゴールに向けて取り組んできたことで主体的な態度が育ってきたように思います
最後の質疑応答でも5年生からたくさんの質問が出されました!
この日は、今回の授業に関わっていただいたシェフにも参加していただいて担当者からの質問に答えていただきました!
グループ(バンズ、野菜、鹿肉ソーセージ、鹿肉ミートソース、試食アンケート結果)ごとに発表しました。
まず二人が担当者へ今回のプレゼンの主旨を説明します!