黒っ子情報
アルバム一覧へ

緑の少年団で、地域の方々と一緒に花壇整備をしました!

写真:6枚 更新:2021/10/20 作成:2021/10/20 学校サイト管理者
10月12日(火)緑の少年団活動の一環として、花壇の除草作業を行いました。今回も、区長さんや婦人会の皆さんにご協力していただきました。お陰様で30分間という短い時間にも関わらず、きれいに整地まで行うことができました。30℃近くの残暑の中、本当に有り難うございました。最後に「来週の花の苗植えが楽しみです。」という子供の感想発表がありました。
 そして、10月19日(火)では12日(火)に除草作業を行った花壇に秋・冬用の花を植えました。今回も、区長さん、民生員さん、老人会長さん、保護者にご協力していただきました。最後の感想発表では、「地域の人と一緒に植えて楽しかったです。」等が出されました。これで、10月31日(日)学習発表会の環境が整いました!
最後に「地域の人と一緒に植えられて楽しかったです」等の感想発表が出されました!
雨がしばらく降りそうにないので、たっぷりと水をかけます!
先週、除草作業した花壇に花の苗を植えます!
地域の方々の協力で、あっという間に除草作業が終わりました!
最近、雨が全く降っていないので花壇の土がとても硬いです…
活動前に、地域の方々の紹介をしました!