黒っ子情報
アルバム一覧へ

ご当地バーガー試食会♪有り難うの気持ちを込めて♪

写真:12枚 更新:2021/12/09 作成:2021/12/09 学校サイト管理者
本日(12月9日)、5年生の子供達が12月14日にモスバーガーへ提案する「ご当地バーガー」を作り試食会を行いました。招待したのは、日頃から「花丸先生」「朝丸先生」でお世話になったいる黒肥地婦人会、多良木町青年団、多良木学園、黒肥地駐在所等10人の皆さんです。調理補助として多良木町槻木で店を構えているシェフの方のお力を借りしました。食材は、「鹿肉ソーセージ」「多良木町産トマト」「多良木町産レタス」「卵」「バンズ(5年生が育てた餅米、九州で3年連続1位になった米たらぎ)」です。試食の後、アンケート用紙に評価を記入していただきました。30分という短い時間でしたが、みなさん喜んで食べていただきました。
⑫これが12月14日にプレゼンするレシピです!
⑪最後に食後の感想をいただきました!
⑩食後は、駐在所の方のまわりに集まり防刃チョッキを試着させてもらいました!
⑨食後はアンケートを記入していただきました!
⑧青年団の方にも美味しく食べていただきました!
⑦駐在所の方にも来ていただき食べていただきました!
⑥中身を確認しながら食べていただきました!
⑤いよいよ有り難うの会(試食会)が始まります!
④有り難うのメッセージも準備しました!
③こんな感じであとは組み立てるだけ!
②担当ごとにわかれてバーガーを作ります。
①まずシェフが下ごしらえをします。