黒っ子情報
アルバム一覧へ

学習発表会♪

写真:8枚 更新:2021/11/02 作成:2021/11/02 学校サイト管理者
10月31日(日)午後から学習発表会を開催しました。前日の雨も朝には上がり、発表会にはもってこいの日和でした。来賓として、教育委員会と学校運営協議会の方々にご出席していただきました。保護者の方々も9割以上の参観があり、子ども達にとってよい励みなりました。ご出席いただき、本当に有り難うございました。
 本年度も、新型コロナウイルス感染症対策として各学年の群読発表時間の短縮(7分から5分)、全体音読のカット、発表該当学年の保護者のみの体育館参観等を講じました。しかしながら、喫緊の県下新規感染者状況は一桁の日もあり減少傾向にありましたので、当日は発表学年のみマスクを外しての発表にしました。保護者の方々からは、例年よりも後方からの参観になり見えづらかったかと思います。また、学年ごとの保護者入れ替えもあり、他の学年の発表の様子も参観できず物足りなさを感じたと思います。学校としても、感染状況を見ながら感染対策を講じて、発表の場を設けなくてはならないというジレンマがあったのも事実です。今回の学習発表会に係るアンケートの結果をもとに、来年度はよりよい内容にしていきたいと考えておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
最後の感想発表「ぼくは、6年生の発表に感動しました」と素晴らしい感想がありました…
6年 群読「雨ニモマケズ」
5年 群読「水俣病から学んだこと」
4年 群読「いのちのオーケストラ」
柳野分校 トーンチャイム演奏「旅愁♪」「ビリーブ♪」
1年生 群読「おまつり」
2年生 群読「お手紙」
3年生 群読「みんなちがって みんないい」