ブログ

 10月28日(水)一勝地小・渡小合同運動会

 

 10月28日(水)の午後、一勝地小と渡小の合同運動会を開催しました。会場は球磨中の運動場で、絶好の運動会日和でした。

 今年は新型コロナウイルス感染症の流行や令和2年7月豪雨によって長期の臨時休業が続き、授業の確保のためにいろいろな行事も中止せざるを得ませんでした。しかし、多くの児童や保護者の皆様の楽しみである運動会については何とか実施したいと考え、徒競走とリレーに絞って、体育の授業で学習したことのまとめを発表するという形での実施となりました。

 今回の運動会は、現在同じ校舎で学ぶ一勝地小と渡小の子 どもが一緒になって健脚を競いました。リレーのチームも学校別ではなく、同じ球磨村の小学生のなかまとして合同のチームをつくり、バトンをつなぎました。学校に関係なく友達に精一杯声援を送る子どもたちの姿が印象的でした。

 当日は、平日の午後にもかかわらず、大変多くの保護者の皆様、地域の皆様にお越しいただきました。たくさんの温かい声援を送っていただいたおかげで、子どもたちは中学校の広いグラウンドを精一杯力を出し切って走りきることができました。御来場いただきました皆様には、心からお礼を申し上げます。

 また、準備体操のときには、くまモンも応援に来てくれました。