学校生活

2015年9月の記事一覧

応援団結団式

 9月4日(金) 運動会応援団の結団式が行われました。最初に校長先生から、「運動会は赤白に分かれて競い合いますが、しっかりと協力し合って素晴らしい運動会になるように頑張って下さい。」と激励の言葉が贈られました。その後、赤団、白団に分かれて、まず5・6年生の応援リーダーの子どもたちが「一生懸命がんばるので、みんなもぼくたちにしっかりついてきて下さい!」と自己紹介を行い、引き続き応援団長を中心に応援練習が行われました。運動会に向けて士気を高めることができました。
   
0

2学期始業式・ALT集会

 9月1日(火) 長い夏休みが終わり、2学期が始まりました。始業式では、最初に4年生代表児童が「夏休みは、長崎の海で泳ぎました。2学期はいろいろな行事を頑張り、持久走大会で入賞したいです。」と、夏休みの思い出と2学期の目標を発表しました。
 続いて校長先生から「今日は全員が元気に登校してくれてとても嬉しいです。いろいろな行事がある長い2学期が始まりました。早寝早起き朝ごはんで生活のリズムを作ること、協力して行事に取り組むこと、いつでもどこでも誰にでも元気なあいさつをすることをがんばって下さい。」と話がありました。
 終業式後は「人吉球磨童話発表会」「郡市ソフトボール選手権大会」「球磨郡陸上競技選手権大会」「中球磨小体連バレーボール大会」の表彰が行われ、校長先生から賞状や優勝旗等が手渡されました。
 また、2学期からALTの先生としていらっしゃるエドワード先生を歓迎する「ALT集会」も行われました。エドワード先生から「わたしはスポーツが大好きです。機会があれば、みんなとスポーツも楽しみたいです。これから一緒に英語を楽しく勉強していきましょう。」と自己紹介があり、代表児童から「一武小学校はみんな元気で明るい、とてもよい学校です。これからよろしくお願いします。」と歓迎の言葉が伝えられました。
   
   
0