ブログ

MTT(マイタウンティーチャー)

クラブ活動(4-6年):MTT

子どもたちも楽しみにしていた昨日のクラブ活動の様子です。

 

校長室でお出迎え、担当のO先生があいさつをしています。

子どもたちがエスコートに来ました。

ありがとうございます。

 

私は不在でしたので、先生たちが撮影した写真で紹介します。

MTTに入っていただくクラブ、そうでないクラブ、いろいろです。

ステキな作品。

 

 

ちなみに異文化交流クラブは、体験も交えた宇宙の話をしていただきました。

 

 

皆様、本当にありがとうございました。

 

毛筆の指導(5年):MTT

毛筆の指導に来ていただいています。

MTTの皆様のおかげで、子どもたちの学習スキルがアップします。

本当にありがとうございます。

9/17は、3年毛筆におひとり、6年家庭科におふたり、5年毛筆におひとり、来ていただいています。本渡北小は幸せな学校です。

 

家庭科ミシン(6年):MTT

裁縫の学習にMTT(マイタウンティーチャー)に2名来ていただいています。

本当にありがとうございます。

マシントラブルの対応、またはマシントラブルとならないようなサポートをいただいています。

 9/17は、3年毛筆におひとり、6年家庭科におふたり、5年毛筆におひとり、来ていただいています。本渡北小は幸せな学校です。

 

毛筆の指導(3年):MTT

連日です。

MTT(マイタウンティーチャー)に来ていただいています。

3年生、2クラスです。

本当にありがとうございます。

9/17は、3年毛筆におひとり、6年家庭科におふたり、5年毛筆におひとり、来ていただいています。本渡北小は幸せな学校です。

毛筆の指導(6年):MTT

6年毛筆の指導に来てくださいました。

ありがとうございます。

これより文化展に向けた作品製作が始まります。

 

 

実は、今日は、午後からも来ていただきます。本当にありがとうございます。

 

毛筆の指導(4年):MTT

今日も、毛筆の学習のサポートに、MTT(マイタウンティーチャー)に来ていただきました。

今週なんと3回目です。

本当に感謝しかありません。

なんと明後日も来ていただきます。

本当にありがとうございます。

 

 

学習会弐(1-6年):MTT

今日もたくさんの高校生が、子どもたちに学習のサポートに来てくれました。

本当にありがとうございます。

子どもと関わる仕事って、楽しいですよ。

ぜひ、これをきっかけに・・・。

 

学校生活のページの「学習会と終業式の生徒指導等の話」にはより多くの画像を掲載しています。

学習会(1-6年):MTT

夏休み初日、本渡北小にはたくさんの高校生が来てくれました。

学習会のサポートをしていただきます。

高校生のみなさん、ありがとうございます。

こちらMTTのページには簡単に紹介していますが、R7学校生活の方に写真多く載せています。

ハイヤの指導(5年):MTT

7/15の分です、更新が遅れました。

 

5年体育、ハイヤの練習にMTT(マイタウンティーチャー)に来ていただきました。

ありがとうございます。

天草の伝統文化を身近に感じながら技能をアップさせることができる貴重な機会です。

通いの場交流:小松原地区(4年):MTT

通いの場の交流、1クール目のラスト、4クラス目です。

小松原公民館にお邪魔しました。

受け入れていただきありがとうございます。

子どもたちにとっても、本当に意味のある体験だと確信しています。

人と交流することの大切さ、人に喜んでもらうことに大切さを体感してほしいと思っています。

ありがとうございました。お世話になりました。

 

家庭科学習支援(5年):MTT

裁縫の支援にMTTの皆様に来ていただきました。

1回来ていただくと4クラスなので×4です。

今週、毎日のように来ていただいています。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今日もありがとうございました。

 

ありがとうございます。

通いの場交流:馬場地区(4年):MTT

 

4年生は地区の通いの場(交流サロン)に交流に出かけます。

 

年数回の交流で、とてもステキなふれあいが深まっていきます。

 

今日は私がやっと観に行くことができました。

馬場地区です。

 

子どもたちも張り切って、とても明るい交流でした。