R7腹赤SHOW!

学校生活

ハートフルミニフェスタはらか

みんなでなかよくなるために、運営委員会を中心に「ハートフルミニフェスタはらか」を企画し、実行しました。

「ボール運びリレー」では、二人のタイミングを合わせることが難しかったです。

「猛獣狩りへ行こう」では、いろんな学年の人たちとグループを作りました。

サツマイモの苗植え

今日の午後から、みんなでサツマイモの苗を植えました。

昨年度は、あまり収穫ができなかったとのこと。

原因を探ると、植え付けがきちんとできていなかったのではないかとの結論に至りました。

そこで、栽培活動に詳しいS先生に指導を乞う形で、みんなで植え付けを行いました。

植え付けをしてから、しばらくは水をかけておく必要があるとのこと。

おいしいサツマイモを収穫するために、お世話を頑張ります。

収穫の秋が楽しみですね。

 

運動会 後半

3・4年生の花笠音頭。花笠の扱いが上手です。

5・6年生のよさこいソーラン。キビキビとした動きで格好いい演舞です。

最後の集合隊形も決まりました!

5・6年生のリレー。最後まで全力で取り組む姿勢は、感動を与えました。

結果発表の後、子どもたちからわき上がる喜びの姿。

とっても嬉しかったのですね。

運動会 前半

プログラム1番は、4年生の徒走です。

1年生にとって、小学校で初めての運動会でした。

ダンスもノリノリで踊ることができましたね。

4人のチームワークが勝敗を左右します。

かっこよかった応援団の演舞。

 

声の大きさに圧倒されました!