R7腹赤SHOW!

学校生活

2年算数~長さを測ろう~

1mものさしを使って、1mよりも長いものを探していました。

友だちの身長や掲示板、天井までの高さを測っていた子どもたちもいたようです。

体験的な学びも大切ですね。

元気に登校!1年生。しかし…

久しぶりに登校してきた1年生。みんな元気に挨拶をしてくれました。

しかし、3年生が学級閉鎖(~28日;水)、6年1組も学級閉鎖(~29日;木)です。

みんなで協力して、感染症の予防を行っていきましょう!

5年国語から~言葉でスケッチ~

学校内にある様々な場所を写真で撮影し、その中から自分で決めた1枚について言葉で表現する学習を行いました。子どもたちは、学校内の様々なところを移動しながら、写真を撮影しました。どんな気付きを言葉で表現していくか、楽しみですね。

児童集会(給食委員会の発表)

今日の児童集会は、給食委員会からの発表とお願いでした。

給食に関するクイズでは、「1月24日は、何の日でしょう?」(正解は、給食記念日)の問題が難しいようでした。

感想発表もしっかりできました!