学校生活
2025年10月の記事一覧
「心を燃やしてがんばろう!スポーツ大会」より
縦割り班対抗によるスポーツ大会、「心を燃やしてがんばろう!スポーツ大会」の第2回を実施しました。前回に続き握力と長座体前屈の2種目ノ記録を測定しました。春の測定から、握力では7㎏、長座体前屈で17㎝も記録を伸ばした児童もいました。結果発表から、「めちゃくちゃうれしい!」と喜ぶ児童委の姿が見られ、「楽しかった」「またやりたい」と多くの感想が寄せられました。健康委員会の皆さん、楽しい大会をありがとうございました。第3回を楽しみにしています。
0
ブログ
給食ダイスキ!
1月15日(木)
本日のメニューは、カット丸パン、牛乳、白菜のクリーム煮、コロッケ、キャベツとコーンのサラダです。白菜は、キャベツや大根と同じアブラナ科に属する野菜で、冬を代表する食材のひとつです。7世紀頃に中国から日本へ伝わり、現在では冬の食卓に欠かせない野菜として親しまれています。寒さが増すほど甘みが強くなるのが特徴で、栄養も豊富です。今日は、旬を迎えて甘みが増した白菜を、まろやかなクリーム煮でおいしくいただきましょう。
リンク
カウンタ
3
1
0
5
5
6
9
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 東山 幸輔