学校生活
2024年11月の記事一覧
就学時健康診断を行いました
7日(木)、内科と歯科の先生方にもお越しいただき、就学時健康診断を行いました。来年度の入学予定は22人、たくさんの検査でとても疲れたことと思いますが、5年生と絵本の読み聞かせや折り紙で楽しく交流し、笑顔で終えることができました。保護者説明会では、準備物等の説明とともに、「親の学び」プログラムを教頭が行いました。保護者の皆様、そしてサポートしてくれた5年生の皆さん、ご苦労様でした。
0
3・4年生 玉名市音楽会に向けて
11月20日(水)の玉名市音楽会に向けて、音楽の時間や下校前に練習してきました。今日は、ゲストティーチャーをお招きし、指導をしていただきました。3、4年生ともに、随分と美しい歌声が聞かれるようになりました。今年は「にじ」「未来が生まれてる」の2曲を歌います。音楽会まで3週ほど、心を一つに練習に尾がんばりましょう。
0
1・2年生 阿蘇ミルク牧場に行ってきました
10月31日(木)、今年は阿蘇ミルク牧場に出かけました。終日曇りで、少し肌寒く感じられる天候でしたが、動物とふれあったり、乳搾りやアイスづくりに挑戦したりと、楽しく秋の1日を過ごしました。普段の教室では見られないような子どもたちの姿が、いっぱい見られた1日でした。
0
ブログ
給食ダイスキ!
5月8日(金)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、新ごぼうのみそ汁、豆腐の大根おろしソースかけ、茎わかめのきんぴらです。
玉名市では、毎月季節の野菜を使ったみそ汁を献立に取り入れています。今月は、「新ごぼう」の紹介です。1年中出回っているごぼうですが、中でも夏前に出回るものを新ごぼうと言います。新ごぼうは、風味がよくやわらかいのが特徴です。
今日は、新ごぼうの風味を感じながら、今月のみそ汁を食べてほしいと思います。
リンク
カウンタ
4
3
1
6
6
1
3
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子