学校生活
2023年6月の記事一覧
雷から身を守るには・・・
昨日は、朝から強い雷で、授業より雨雲の様子が気になります。急な稲光に身を固くする子どもたちもいたようです。早速、ほけん掲示板には「雷から身を守る方法」が掲示していただきました。ありがとうございます。
・木や電柱など高い物から離れる。傘は閉じる。
・建物や車の中にいて、なるべく空間の真ん中にいる
・危難する場所がないときは身を低くして「雷しゃがみ」をする。(頭を下げる、耳を塞ぐ、かかとを上げる)
また、昨日は、「緊急時における児童引き渡し訓練」へのご協力、大変ありがとうございました。
0
ブログ
給食ダイスキ!
6月26日(金)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、じゃがいものうま煮、照り焼きチキン、かわりあえでした。
今日は、約140kgのじゃがいもを使いうま煮を作りました。煮物は、日本で昔から親しまれてきており、ぜひ子どもたちに食べてもらいたい、受け継いでもらいたい料理です。たくさんの食材を使うことで、それぞれの良さが合わさり、おいしくなる料理だと思います。給食センターでもじっくり煮込んで作りました。今週もしっかりと食べてくれたことと思います。
リンク
カウンタ
5
0
8
5
8
3
5
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子