学校生活
2023年5月の記事一覧
児童集会より
今日は児童集会。運営委員の進行の下、6つの委員会から今年の活動目標の発表がありました。
各委員長ともに緊張の面持ちでしたが、立派に発表ができました。
発表を聴く側も、背筋をぴんと伸ばし、真剣に聞いていました。
また、今日は、地域学校協働活動推進委員の河野まゆみさんの紹介がありました。河野さんの協力を得ながら、地域の皆さんと出会い、学ぶ機会をたくさん作っていけたらいいですね。
河野さん、大変お世話になります。
0
ブログ
給食ダイスキ!
6月26日(金)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、じゃがいものうま煮、照り焼きチキン、かわりあえでした。
今日は、約140kgのじゃがいもを使いうま煮を作りました。煮物は、日本で昔から親しまれてきており、ぜひ子どもたちに食べてもらいたい、受け継いでもらいたい料理です。たくさんの食材を使うことで、それぞれの良さが合わさり、おいしくなる料理だと思います。給食センターでもじっくり煮込んで作りました。今週もしっかりと食べてくれたことと思います。
リンク
カウンタ
5
0
8
6
5
0
5
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子