学校生活
2025年3月の記事一覧
送別遠足 行ってきました
絶好の遠足日和、6年生を送る会終了後、桃田運動公園に行ってきました。芝生広場では、全員でじゃんけん列車やだるまさんがころんだ、そして鬼ごっこを思いっきり楽しみました。子どもたちの笑顔がたくさん見れた遠足になりました。1日1日と、お世話になった6年生とのお別れが近づいてきました。企画から進行まで、5年生の皆さん、ありがとうございました。
0
ブログ
給食ダイスキ!
6月26日(金)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、じゃがいものうま煮、照り焼きチキン、かわりあえでした。
今日は、約140kgのじゃがいもを使いうま煮を作りました。煮物は、日本で昔から親しまれてきており、ぜひ子どもたちに食べてもらいたい、受け継いでもらいたい料理です。たくさんの食材を使うことで、それぞれの良さが合わさり、おいしくなる料理だと思います。給食センターでもじっくり煮込んで作りました。今週もしっかりと食べてくれたことと思います。
リンク
カウンタ
5
0
8
5
9
9
1
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子