学校生活
2024年6月の記事一覧
プール開き
気温もぐんぐんと上昇した昨日、待ちに待ったプールでの水泳学習が始まりました。低学年、中学年と思い思いに今シーズンの初泳ぎを楽しみました。小学校における水泳学習のねらいは、「児童に水遊びや泳ぐ楽しさを体験させるとともに、安全への心得を身につけさせること」です。限られた時間での学習ですが、泳ぐ楽しさを体験できる時間にしていきます。
0
ブログ
給食ダイスキ!
7月17日(金)
今日の献立は、たこめし、牛乳、あおさ汁、大豆と豆腐の変わり焼き、もやしのじゃこあえでした。
夏休み前さいごの給食は、ふるさとくまさんデーでした。今月は、天草の紹介です。たこがたっぷりと入ったたこめしに仕上がりました。給食時間、たこの足は何本か6年生に聞いてみると、さすが6年生です。「10本!」と元気よく答えてくれました。
夏休み中も早寝・早起き・朝ごはんを心がけて、元気よく過ごしてほしいものです。
リンク
カウンタ
5
7
6
3
7
2
1
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子