学校生活
2026年4月の記事一覧
張り切っていました授業参観!
4月17日は授業参観、学級懇談会、PTA総会が行われました。保護者の皆様、大変お世話になりました。いつもより挨拶や返事の声が弾んで聞こえると思うほど、子どもたちは張り切っていました。友達の意見をしっかり聞いたり、発表したりする姿が多く見られました。時折、歓声も上がり楽しそうに学習をしていました。来週は玄関先訪問もお世話になります。
0
ブログ
給食ダイスキ!
9月1日(火)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、かきたま汁、さんまのおかか煮、ごまネーズあえでした。
今日のランチメモ(給食時間の放送原稿)のテーマは「卵の性質」でした。給食時間の放送を聞いた3年生の教室では、どんな卵料理を作ったことがあるかで盛り上がりました。子どもたちも私に「家で作ったことあるよ!」と自分が作れる卵料理を教えてくれました。そして、給食では、ごまネーズあえが人気でした。おかわりをする子が多く、中にはごまネーズあえでお皿の半分が埋まるくらいの子もいました!
リンク
校歌
カウンタ
6
1
8
0
6
0
2
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子