学校生活
2025年9月の記事一覧
読書の秋 いろんな本を読んでみよう
図書委員会による「おすすめの本」の紹介がリモートでありました。今回は先生方のお薦めの本です。
やさしいおおかみ、花さき山、いのちをいただく、Red(レッド)、人間、君たちはどう生きるか、青い鳥・・・・・
いろんな本が紹介されました。読書の秋、ぜひ図書室に足を運んで手に取ってみてください。
先生方への聞き取りから紹介まで、図書委員の皆さん、ありがとうございました。
0
ブログ
給食ダイスキ!
5月8日(金)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、新ごぼうのみそ汁、豆腐の大根おろしソースかけ、茎わかめのきんぴらです。
玉名市では、毎月季節の野菜を使ったみそ汁を献立に取り入れています。今月は、「新ごぼう」の紹介です。1年中出回っているごぼうですが、中でも夏前に出回るものを新ごぼうと言います。新ごぼうは、風味がよくやわらかいのが特徴です。
今日は、新ごぼうの風味を感じながら、今月のみそ汁を食べてほしいと思います。
リンク
カウンタ
4
3
1
6
3
7
1
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子