学校生活
2024年4月の記事一覧
1年生の様子から
1年生にとっては何もかもが初めての小学校生活の第1週が終わりました。初めての教室で、初めての先生やお友達と、お勉強をしたり、体育や粘土遊びを楽しんだりしました。給食ではおかわりをする子もいました。そして、2年生と歩いて下校。途中でお母さんやご家族のお迎えにほっと笑顔を見せる子どもたちです。来週も元気に登校してください。
0
ブログ
給食ダイスキ!
7月17日(金)
今日の献立は、たこめし、牛乳、あおさ汁、大豆と豆腐の変わり焼き、もやしのじゃこあえでした。
夏休み前さいごの給食は、ふるさとくまさんデーでした。今月は、天草の紹介です。たこがたっぷりと入ったたこめしに仕上がりました。給食時間、たこの足は何本か6年生に聞いてみると、さすが6年生です。「10本!」と元気よく答えてくれました。
夏休み中も早寝・早起き・朝ごはんを心がけて、元気よく過ごしてほしいものです。
リンク
カウンタ
5
7
6
3
3
2
3
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子