学校生活
2023年12月の記事一覧
地区児童会 集団登校の振り返り
冬休み前の地区児童会、地区ごとに集まり、登校班での登校の様子を振り返りました。集合時刻は守れたか、道路の歩行や横断の仕方はどうか、そして地域の方への挨拶はできていたかと、班長を中心に振り返りました。冬休みまで残り3日。班長さんを中心に安全に登校しましょう。
0
ブログ
給食ダイスキ!
7月17日(金)
今日の献立は、たこめし、牛乳、あおさ汁、大豆と豆腐の変わり焼き、もやしのじゃこあえでした。
夏休み前さいごの給食は、ふるさとくまさんデーでした。今月は、天草の紹介です。たこがたっぷりと入ったたこめしに仕上がりました。給食時間、たこの足は何本か6年生に聞いてみると、さすが6年生です。「10本!」と元気よく答えてくれました。
夏休み中も早寝・早起き・朝ごはんを心がけて、元気よく過ごしてほしいものです。
リンク
カウンタ
5
7
6
5
5
2
4
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子