学校生活
2023年10月の記事一覧
3年総合「花いっぱい活動」 ポット上げをしました。
種まきから約1ヶ月。発芽から順調に育ったパンジーを、ビニールポットに移植しました。初めての体験ですが、本葉4~5枚の小さな苗を、手際よくポット上げしていく子どもたち。ハウスには沢山のポットが並びました。1ヶ月後には花壇に植える予定です。
0
ブログ
給食ダイスキ!
10月9日(金)
今日の献立は、わかめごはん、牛乳、だんご汁、ひじきの和風春雨、ブルーベリーゼリーでした。
明日10日は目の愛護デーなので、今日はデザートにブルーベリーゼリーを出しました。今日は、前期終業式ということで、子どもたちにとってもご褒美デザートにもなったようです。
明日からの三連休を楽しみに子どもたちに笑顔で帰っていきました。三連休中、目の健康や規則正しい生活を意識して過ごしてもらいたいと思います。
リンク
校歌
カウンタ
7
0
0
0
6
4
0
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子