学校生活
2023年9月の記事一覧
児童昇降口の様子から
今朝は、登校時間帯に雨が降り、傘を差しての登校でした。児童昇降口をのぞいてみると、子どもたちの傘立てにはきちんと巻かれた傘が並んでおり、うれしくなりました。自分や周りを大切にする「共感力(にこにこ)」、自分で考えて行動する「自進力(はきはき)」、そして「やり抜く力(こつこつ」、しっかりと育っています。
0
ブログ
給食ダイスキ!
6月26日(金)
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、じゃがいものうま煮、照り焼きチキン、かわりあえでした。
今日は、約140kgのじゃがいもを使いうま煮を作りました。煮物は、日本で昔から親しまれてきており、ぜひ子どもたちに食べてもらいたい、受け継いでもらいたい料理です。たくさんの食材を使うことで、それぞれの良さが合わさり、おいしくなる料理だと思います。給食センターでもじっくり煮込んで作りました。今週もしっかりと食べてくれたことと思います。
リンク
カウンタ
5
0
8
5
9
7
9
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 坂口 恵子