学校生活
2023年6月の記事一覧
1年生 学校探検
1年生の学校探検。職員室や校長室にもたくさんやってきました。
校長室では書庫の大きさを「冷蔵庫2つ分」と説明する男児や、歴代校長の写真を前に「お母さんの時の校長先生はどれかな」と眺める女児もいました。
また、校区の地図を見て、自分の家や友達の家を確認しました。
また、遊びに来てくださいね。
0
ブログ
給食ダイスキ!
12月12日(金)
今日のメニューは、雑穀ごはん、牛乳、冬野菜のカレー、いりこの酢炊き、フレンチサラダです。冬野菜とは、寒い季節に旬を迎える野菜のことで、大根や白菜、ほうれん草、カブ、ブロッコリーなどが代表的です。これらの野菜にはビタミンCやβカロテンが豊富に含まれており、免疫力を高める働きがあります。また、冬の寒さに耐えるために糖分を蓄えるので、甘みが強く、より美味しくなるのも特徴です。今日は、そんな栄養たっぷりの冬野菜がたくさん入ったカレーを、温かく美味しくいただきましょう。
リンク
カウンタ
2
9
2
3
2
2
8
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 東山 幸輔