学校生活
水泳大会開催中です!part2
★6年生の水泳大会がありました。
【校長先生のお話】
「みなさん、頑張ってください!」
【代表のお話】
代表の児童が頑張りたいことを発表しました。
【みんなで体操】
しっかり体操をして水泳大会に臨みました。
★6年間の集大成。しっかりと発揮できたようでした。
応援ありがとうございました。
水泳大会開催中です!
★5年生の水泳大会がありました。
【いちについて】
緊張しているようです。
【クロール】
元気よく泳いでいます。
【平泳ぎ】
すいすい上手に泳げました。
★これまでの練習の成果を発揮して、すばらしい水泳大会になりました。
応援ありがとうございました。
研究授業がありました!
★1年2組で道徳の研究授業がありました。
「どうしてきまりがあるのかな。」というめあてで考えていきました。
【3人グループで話し合い】
廊下を走るもんたくんと
運動場を走るもんたくん
同じことをしているのにしかられたり褒められたりするのはどうしてでしょう。
しっかり話し合いました。
【名前札を】
こっちかな?と思う方に、自分の名前札をはりました。
【これまでとこれから】
自分は今まできまりをまもれていたのかな?
振り返って書きました。
【ワイワイタイム】
書いたことをお友達と発表し合いました。
★一年生らしく明るく、元気のよい授業でした。とても勉強になる研究授業でした。
2年生 どきどきわくわく町たんけん
★先日、生活科の授業で行った町探検で学んだことを発表しました。
【発表の様子①】
区長さんや地域の方々に聞いた「一小校区の宝」を同じ地域の友達と一緒にまとめていきました。
【発表の様子②】
発表会では、自分の知らない地域のことが盛りだくさんで、興味津々で聞いていました。
★一小の宝を教えていただいた区長さん、地域の皆さん、ありがとうございました!!
5年生の人権集会がありました。
★5年生の人権集会がありました。
【作文発表】
自分自身のことを振り返って発表しました。
【お返しの言葉】
勇気を出して発表した友達に、お返しの言葉を言いました。
【ペアトーク】
人権集会で感じたことをペアで話しました。
★人権集会で学んだことを大切にして、これからも過ごしていきます。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 大塚 真史
運用担当者
主幹教諭 池端 幸徳