学校生活

学校生活

初めての給食

4月16日(火)

1年生の給食が始まりました。みんなで協力して準備を進めていました。「おいしい」と言いながら、給食を食べる表情はとてもうれしそうでした。

今年度最初の委員会活動が行われました。自分たちで学校をよくするために、5・6年生が意欲的に話し合っています。

6年生の掲示板に素敵なイラストが描いてありました。これから見るのが楽しみになってきました。

地域児童会・3年生リコーダー講習会

4月15日(月)

今年度初めての地域児童会を行いました。地域長を中心に登校班のルールなどの確認をしました。今年一年間、ルールを守って安全な登校に努めてほしいと思います。

3年生で初めて使用するリコーダー。講師を招き、リコーダーの使い方を丁寧に教えていただきました。子どもたちもタンギングを意識しながら、きれいな音色になるように練習しています。3年生になって、楽しみが一つ増えたようです。

歓迎集会・歓迎遠足

4月12日(金)

子どもたちが楽しみにしていた歓迎集会・歓迎遠足がありました。まずは体育館で歓迎集会を行いました。

1年生は一人ずつ堂々と自己紹介ができました。次に全校児童で貨物列車をしました。

いよいよ遠足に出発です。少し遠かったですが多目的広場に行きました。友達とお弁当を食べたり、先生と遊んだりと楽しい1日になりました。

 

 

授業スタート

4月11日(木)

今日から本格的に授業がスタートしました。1年生もしっかり先生の話を聞いて勉強しています。4年生は集中して習字をしています。どの学年もやる気に満ち溢れている雰囲気を感じます。

いよいよスタート

4月10日(水)

いよいよ全校児童がそろっての新学期がスタートしました。1年生では仲良くなるために貨物列車で楽しんでいます。3年生は、学年集会が行われています。最初の給食はカレーでした。昼休みは先生と一緒に楽しそうです。