芦北町立湯浦小学校 ホームページ!!
2026年5月の記事一覧
10㎝をさがそう‼️
2年生の算数では、「長さのたんい」を学習しています。「㎝」を書く練習もしました。
そして、今日は教室の中にある10㎝をさがしました✨
自分で作った10㎝のものさしを使って、いろいろなものの長さを測り、探しました。教室の中から15個も10㎝を見つけた人もいて、「そんなにあったの!?」「どこどこー!?」と盛り上がりました☺
明日の運動会の会場について
明日の運動会の会場について
保護者の皆様
天気が回復し、運動場の状態も実施可能な状況です。そこで、明日の運動会は当初の予定通り、本校運動場にて8時30開会で実施します。児童は通常どおりの時間に登校となります。
駐車場はきずなの里、多目的研修センター、湯浦保育園をお借りしていますが、駐車できる台数に限りがありますので、乗り合わせ等のご協力をお願いします。
芦北町立湯浦小学校長 林 浩也
最近の2年生✨
↓今週末に迫った運動会に向けて、練習を頑張っています!1年生と一緒に楽しみながら元気いっぱいで練習中です☺
↓掃除の様子です。教室の床を拭き終わった子どもたちが黒板をきれいに消し、溝まできれいにしてくれました✨とってもうれしかったです。
↓書写の様子です。姿勢がきれいだったので、思わず撮ってしまいました。集中して、一生懸命書きました♪
1年 あさがおをうえました!
一人一鉢にあさがおの種をまきました。
毎日、水かけをがんばっています。
野菜の苗を植えました♪
環境委員会では、野菜の苗植えを行いました。
ピーマン、キュウリ、山芋に加え、小玉スイカにもチャレンジします!!
畝作りもみんなで力を合わせて、行うことができました。
水やりも忘れず、がんばっています。
甘いスイカができることを楽しみにお世話します♪
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 林 浩也
運用担当者 情報教育担当
URL↓
https://forms.office.com/r/aUsAvjZfrG
QRコード↓
湯浦小学校連絡メールへの登録は下のPDFをご覧下さい。
【熊本県電話相談窓口】困ったときにご活用ください。また、気になることがございましたら遠慮なく本校職員にご相談ください。
【体罰等窓口】
体罰や暴言等、教職員の対応で気になることがございましたら本校教頭にご相談ください。