氷川町立竜西小学校ホームページへようこそ!
今日の一枚!は一日分しか見えません。過去の「今日の一枚!」は、下の番号を押してから見て下さいね。
2026年6月の記事一覧
委員会活動も頑張っています!
6/22(月)の6時間目は、委員会活動の時間でした。竜北西部小では、6年生と5年生が各委員会に分かれ、アイディアを出し合って、学校生活をより良くするための活動を行っています。写真は、図書委員会、給食委員会、保健委員会、運営委員会の話し合いの様子です。
0
第2回学校運営協議会を実施しました!
6/19(金)に第2回学校運営協議会を実施しました。今回は、11/7(土)CSの日における取組に関する協議が中心でした。後から本校の各担任も加わり、CSの日の午後に予定されている「ふれあい活動」の内容について話し合いました。CSの日における今年度の取組も充実した活動となるよう、これから準備を進めていきます!
0
ランチミーティングを行いました!
6/1~4の4日間、各委員会の6年生と学校運営協議会委員の皆さんによる「ランチミーティング」を行いました。この目的は、日頃から学校の課題解決に向けて協議し、協力していただいている学校運営協議会委員の皆さんに、児童の生の声を聴いてもらうことです。児童にとっては、各委員会で今年度どんなことをやっていきたいのかを説明し、意見交換する絶好の機会です。どの日も、おいしい給食を食べながら、楽しく充実した意見交換ができていました。
0
訪問カウンタ
1
4
3
5
1
1
1
リンク
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 山﨑 知博
運用担当者 情報教育部
システムによる自動更新