掲示板
ランチタイム
★6月5日(金)
【本日の献立】★6月5日(金):ミルクパン、ラビオリスープ、かみかみサラダ、牛乳
6月10日までは「歯と口の健康週間」です。今日の給食には、よく噛んで食べることを意識した「かみかみサラダ」が登場しました。ごぼうを使ったこのサラダは、一口30回噛むことが目標です。よく噛むことは健康な歯を保つための第一歩であり、脳への刺激にもなって勉強にも良い影響があると考えられています。放送当番さんの食レポでは「ラビオリスープはコンソメの味がしっかりしていておいしかったです」という感想も届きました(^_^)b 丈夫な歯を作るためにも、普段からゆっくりよく噛む習慣をつけていきましょう(^^♪
リンク
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 杉聖也
運用担当者 教員業務支援員 青木愛美
カウンタ
7
2
6
6
1
4