学校からのお知らせ

2020年6月の記事一覧

学校再開について

大津町教育委員会の通知(別紙)を受け、6月1日から児童の「心慣らし」「体慣らし」に配慮しながら学校を再開し、下記のとおり段階的に教育活動を行うことになりました。

なお、児童の「学びの保障」を図るため、夏季休業日についても下記のとおり変更されます。

 

(1)臨時休業中の分散登校日の追加について

5月28日(木)・・・新・オークス・新上鶴・後迫・竹の子・東区

5月29日(金)・・・引水・立石・東原・なかよし・灰塚

※6月1日の学校再開に向けて、2グループに分けての分散登校を追加します。

※11:45分に登校班で下校します。給食はありません。

※なお、5月25日(月)から27日(水)までの3グループに分けての分散登校日は前回お知らせしたとおり行います。

 

(2)学校再開日以降の登校について

① 6月1日(月)~4日(木)

※地区を2グループに分け、分散登校をします。

※給食もあります。

※学年ごとに下校しますので、下校時刻は各学年の時間割をご確認ください。

6月1日(月)・・・新・オークス・新上鶴・後迫・竹の子・東区

6月2日(火)・・・引水・立石・東原・なかよし・灰塚

6月3日(水)・・・新・オークス・新上鶴・後迫・竹の子・東区

6月4日(木)・・・引水・立石・東原・なかよし・灰塚

 

② 6月5日(金)以降

全ての児童が通常通り登校します。給食もあります。

 

(3)夏季休業日について

令和2年8月11日(火)から8月21日(金)まで

 

(4)その他

※登校に当たっては、朝の検温、マスクの着用、健康観察カード持参の徹底を引き続きお願いします。

※学校と保護者の新たな連絡手段として「連絡アプリ」が導入されます。欠席の連絡や校からのお知らせは、今後この「連絡アプリ」に移行予定です。来週の登校日(25日から27日)に登録方法等を封書にて長子に配布しますので,QRコードを使った登録を確実にお願いします。

教育委員会より.pdf

保護者の方へ.pdf