セイナンパワー
2025年4月の記事一覧
1年生、初めての給食
4月15日、1年生が初めて学校の給食を食べました。
1組から5組まで、すべての教室を見て回りましたが、配膳を静かに待つ姿に「さすが小学1年生」と思いました。給食の量は、1年生ということで高学年に比べると少なめです。
配膳が終わると担任の合図で手を合わせて「いただきます。」と言って食べ始めました。
クリームシチューは南小の人気メニューというだけあって、多くの子がもりもり食べていました。
夢実現 コーチング
6月
おいしいね!
今日の給食
ふわふわたまごの「親子丼」
白ごはん
牛乳
親子丼の具
ひじき豆
たくさんの卵を使って『親子丼の具』を作ります。かつおだしを活かして作ります。うま味がつまった給食を作ります。
みてね!
西南小の動画
リンク