ブログ

温かいジャージャン豆腐でほっこりしました。

 2月9日(月) 本日の給食は、麦ご飯、ジャージャン豆腐、バンバンジーサラダ、りんご、牛乳でした。

 昨日は雪も積もりましたね。そのため、今日の学校も寒かったです。教室は暖房も入り暖かいのですが、廊下は感染症予防もあり、換気をしています。そのため、寒く感じます。そんな日の給食に温かいジャージャン豆腐は、とてもおいしかったです。味のしみた豆腐入りのジャージャン豆腐を食べて、心も体も温まりました。バンバンジーサラダやりんごを食べて、感染症予防になるビタミンA、ビタミンCも摂ることができました。他の郡市では、感染症の流行のために休校や学級閉鎖になっているという話も聞きます。しっかり栄養をとって、早寝を心掛けて、元気に過ごしたいと思います。今日もおいしくいただきました。ありがとうございました。ごちそうさまでした!