ブログ

風の力を感じよう(3年生)

 現在,理科の授業で「風やゴムの力」の学習をしています。今日は風の力を使って,車を動かしました。子供たちは車が動く様子から,風の強弱によって動き方が変わることや,より速く進めるにはどうしたらよいかということなどを考えて話していました。