ブログ

環境学習で「クリーンパークファイブ」と「エコアくまもと」を訪れました

 4年生の社会科及び総合的な学習の時間では、環境学習に取り組んでいます。その1つとして、ゴミ問題について考え、ゴミの処理やリサイクル活動を行っている「クリーンパークファイブ」と最終処分場である「エコアくまもと」を訪れました。

 普段は見ることのできない施設を見学したり、担当者の方にお話を聞いたりしました。ゴミの問題を改めて身近に感じ、自分の行動一つ一つが環境を守ることにつながってことを学びました。